2013年07月28日

選手契約

こんばんは。

ビーコルの選手、外国人選手が全員、移籍という形になってしまいました。

トーマス・ケネディ⇒島根へ

ドゥレイロン・バーンズ⇒秋田へ

ファイ・パプ・ムール⇒岩手へ

ショーン・マロイ⇒アメリカへ帰国。

ちなみに日本人も、木村実選手が岩手ビッグブルズへ帰国。

今シーズンのHCは、勝久マイケルさん
今シーズンのACは、青木勇人さん

外国人が一人も決まっていない横浜ビー・コルセアーズ。

開幕まであと76日。大丈夫か!?
posted by I・C at 23:11| 神奈川 ☁| Comment(2) | 選手・ヘッドコーチ契約状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

皆様へ、お詫び。

えー。この度、諸事情により3ヶ月以上ブログ放置という大失態をやらかしてしまい、bjリーグの近況をお伝えできず、大変申し訳ございません。

・・・といっても、現在オフシーズン。

そのため、試合観戦は横浜市・神奈川県の中学生の横浜市総合体育大会の模様を横浜文化体育館からお伝えいたします。
ちなみに、ウチのチームは3年連続で1回戦負けという・・・。

ちなみに、関東大会の観戦予定なんですが、会場が宇都宮ということも有り、観戦の予定はございません。

今後当ブログでは、bjリーグの動きについて紹介していきます。

「ここは違くない?」などの間違いや、読者様の意見もどんどん取り入れていく予定でございます。
まだまだ、紹介できるレベルではないブログでございますが、今後とも私は、日本バスケットボールを追いかけてゆきます。
時には愚痴ってしまうかもしれません。

でも、今後は皆様が不快な思いをされないよう、気をつけていきます。


と、申し上げますのも、7月9日、Twitterにて、放送禁止用語を公共の場で使用してしまうという馬鹿なことをしてしまい、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいまして、本当に失礼いたしました。この場を借りて、お詫び申しあげます。
思ったことを何でもかんでもツイートしていい場所ではないのに、あの行動を取ってしまったことを恥ずかしく思います。
私のTwitterのフォロワーさんは、bjのブースターの方が多いです。

そのため、今回はご覧いただいた多くの方に不快な思いをさせてしまいました上に、逆ギレとも思える返信をしてしまいまして、今思えば、自分のあの行動は「日本の恥」でした。

今後、今回のような差別用語の発言があれば、bjリーグ観戦を自粛します。

いや、それ以前に今後そのようなことを起こしません


皆様、今回の愚行を、どうぞお許しください。
posted by I・C at 23:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

bj観戦記 東京サンレーヴス vs 横浜ビー・コルセアーズ @墨田区総合体育館

と、今週はアウェイの東京との試合でした。

桜が満開の墨田区総合体育館。

会場は錦糸町駅からも近くて、体育館もとても綺麗な体育館でしたね。004.JPG

前に書きましたが、横浜の1階席がひどい。

しかし東京のメディア席は。005.JPG

高い台をつけて見やすく。

お金がないのはわかっています

でも、2日のうち1日平塚、もう一方は海老名or文体というのは無駄に費用がかかるのではないかと。

そういう面でも、少しずつ努力していきましょう。


月島もんじゃ。

東京アパッチ時代にフリースロー大会でよくもらってたな・・・。

今日はコートサイドの指定席で観戦。

スペックシート+横浜より2500円安い4500円(高いけど・・・)ということで買ってしまいました。
(千葉や埼玉はもっと高いもん・・・w)

内容は、安心して見られる試合。

蒲谷の3Pが3/3で、パプのフリースロー1/6という課題が残ったものの75-92で勝利。

試合が終わって、スカイツリーに移動。
008.JPG

ソラマチ。010.JPG

うん。ららぽーとっぽい。。。

からの011.JPG


東京ステーション

ほとんどオフィス街だったので、遊べるところはあまりなかったです。

今度はお台場にも遊びに行ってみたいと思います。


3月22日

東京 69 - 82 横浜

3月23日

東京 75 - 92 横浜

東京サンレーヴスのみなさん。
来シーズンは、町田市総合体育館開催もお勧めしますw
posted by I・C at 20:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

bj観戦記 横浜ビー・コルセアーズvs浜松・東三河フェニックス @横浜国際プール

火曜日の試合は接戦の末、横浜の勝利。

2戦目・・・といきたいところなんですが。

会場入ってから1階席までいく間にチケットをなくしてしまうという悲劇がw

1階席入り口に行って事情を話すと。

チケットカクニンオネガイシマ−ス 
ナクシタトカイイデスカラホンジツノチケットヲ。


↑そして、にらまれるm(_)m


感じ悪っ。
(まぁ、自分が悪いんだけど)


毎回思いますが、チケットの確認は1回でいいと思うんですよ。

松本や船橋や所沢や桐生や有明も1回でOKでしたが・・・。

何回も何回も確認して・・・意味あるんでしょうか。

それに年会費4000円も払っているわけですから、無料でチケットホルダーくれてもいいと思います

チケットの値段も、中学生以下がこども料金の対象なんて、横浜と2年前の東京アパッチだけですよ。

ベンチ裏のS席なんて、2M越える選手が居る中の真後ろで段差なし。5000円。ただ並べた感じのパイプイス。

見る立場にもなってよく考えてください。

ブースターポイントも3000円で1P??
Tシャツでも買わない限りポイントなし。
もっと、試合に勝ったら1Pとか、来場ポイントを平日は2倍にするとか、その辺のセンスですね・・・。

すみません。いろいろ愚痴ってしまって・・・。

そして、なんだかんだでもう最後。

大分戦で見れなかったビーコル展を見ましたが、久しぶりにこれ。153.JPG

この階段、初めての人にはわかりにくいかもしれないですね。
中に入ると。
153.JPG154.JPG

相手は、浜松。河合HCに変わり、東野HCが新HCになりました。152.JPG

まぁ、ベンチからでかい声を出す情熱的な監督だったので沖縄の遠山HCに似てる感じでした。

20日は浜松を前半21点に押さえ、横浜が連勝。

プレイオフ進出確定(6位以上)が決定しました。



posted by I・C at 19:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

bj観戦記 信州ブレイブウォリアーズ vs 横浜ビー・コルセアーズ @松本市総合体育館 


と、いうわけで。

なんとなんと、オールスターの時の貯金が少々残っていたので、松本まできてしまいましたww

しかも、試合見に行った日がテストの前の日のため、10日ほど過ぎてしまいましたが・・・。

さて、長野までの旅路を書いていきましょう。

今回は特急あずさを使わず、各駅で行きました。

運がよければ、こんなルート。

長津田→八王子→甲府→松本

しかし、実際。

長津田→八王子→高尾→大月→甲府→(小淵沢)→塩尻→松本

と、いうのも
「この列車は普通列車、甲府行です。 次は大月。次の-で4分ほど停車いたします。
現在列車のお手洗いの水が出なくなっているため使用できなくなっております。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

と、いうわけで、大月で降りてトイレの中にいたら発車ベルがなってしまい、電車がいってしまいましたm(_)m

次の電車は・・・。
12.17 Shinshu (AWAY) 001.jpg

40分待ち。

それより・・・!!!

駅員さんに

「あの・・・。カバンが今発車した電車の中なんすけど・・・。」

駅員さん「え〜?? 貴重品とかは大丈夫かい??」
「どこまでいくの?」

「甲府で乗り換えます」

駅員さん「列車も甲府で一旦止まるから、改札口の方まで取りに行ってください。


寒いけど我慢してな。」

12.17 Shinshu (AWAY) 011.jpg


というわけで、アナウンスではq、「松本、12時52分着」

なんとか、13時の試合開始までには間に合いそう。

そして、到着。


まつもとぉ〜〜〜〜。 まつもとぉ〜〜〜〜。

 12.17 Shinshu (AWAY) 012.jpg


松本市総合体育館、案内所で探してないのに聞いてみる。
(聞かないで行くと嫌な予感しかしないもので・・・)

お城口でてからバスで20分ぐらいですね。

え・・・。


しかし、歩くと平塚並に面倒なので、バスを待つ。

13時25分 ・・・あ〜あ。


そして、2時近くなって到着!!!

12.17 Shinshu (AWAY) 002.jpg

この日は、コートサイド1列目の席で。
12.17 Shinshu (AWAY) 004.jpg12.17 Shinshu (AWAY) 006.jpg

「あれ、来てたの??」

「間に合ってよかったじゃん!!」

と、知り合いさんから言われ。


試合は残り1.3秒でバーンズのショットで勝利。


帰りは極寒の中、松本城に行って、帰りも6時間半かけて帰ったとさ。


2月16日
信州 83-97 横浜 
2月17日
信州 77-79 横浜

7連勝!!




posted by I・C at 21:02| Comment(0) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

bj観戦記 EAST vs WEST オールスターゲームinTokyo @有明コロシアム 2013.1.20

さて、先週の群馬戦の更新も忘れてしまうほど楽しみにしてたオールスターゲーム。

8ヶ月ぶりにやってまいりました。19日は都合が合わず前日練習にはいけませんでしたが20日の模様をお伝えします。2012-2013 AllStar inTokyo 001.jpg


祭りだ〜〜〜〜〜〜!!!と、フジテレビの青島アナウンサ-(真ん中)と細貝沙羅アナウンサー(左)、「あすみん」こと中山明日実さん(右)

2012-2013 AllStar inTokyo 005.jpg
まずは3ポイントコンテストから。

今回のオールスターはイースト側の祭ハッピーシートの3列目で観戦。

今回は超ハイレベルw

本当は2人が決勝に行けますが、パルマー(京都)・岡田(京都)・青木(東京)の3人が16点で3人同時に決勝へ。

しかし東京・青木選手は序盤のショットがはいらず、岡田が3年ぶり2回目の優勝。

で、昼飯。

焼きそば(300円)←黄色い屋根のところは400円で販売していましたw
そして焼きそばの隣の店で買った鶏だんご汁(250円)
鶏だんご汁の容器、無料でもらえるマルコメの味噌汁の容器と同じぐらいの大きさでした( ̄▽ ̄;)!!

(なんか自分がケチみたいな・・・。)
2012-2013 AllStar inTokyo 004.jpg



ダンクコンテスト〜〜〜〜〜!!!


さて、これはですねぇ・・・。
東京サンレーヴス#10の井上聡人選手がふざけちゃいました。

このことについては別途ブログで書きます。

あんな選手はほっといて、注目したのは大阪#32橘選手。

去年の埼玉開催は惜しくも敗れてしまいましたが、今年はこの衣装。2012-2013 AllStar inTokyo 007.jpg

ダンク王に、俺はなる!!!!

そして、決勝進出!!
決勝は、ペイントエリア内に東京タワーを立てて、リングの上にスカイツリーを立てるみたいでしたが失敗m(_)m

優勝は宮崎のカニングハムせんしゅでした。


オープニングセレモニー。

スゲェ・・・としか言葉が出てこなかったですw2012-2013 AllStar inTokyo 008.jpg2012-2013 AllStar inTokyo 010.jpg



試合は、接戦!!!

中でも良かったのがバーンズのフリースロ-成功率 7/7 100%!

しかし岩手・スニード選手は 1/6 16.6%・・・。

ハイスコアのまま終盤でWEST・島根のパーカーに決められて撃沈。

WESTが4年連続4連勝です。


**********個人タイトル**********

ダンクコンテスト優勝
ラリクエス・カニングハム初優勝(宮崎

3Pコンテスト優勝
岡田 優2回目(京都
 
MIP
ドゥレイロン・バーンズ横浜

MVP
マイケル・パーカー島根


●各賞を受賞された皆さん、おめでとうございます●

次回のオールスターゲーム開催地は・・・

秋田です!








posted by I・C at 18:09| Comment(0) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

bj観戦記 横浜ビー・コルセアーズvs新潟アルビレックスBB @国際プール

新年、あけましておめでとうございます。

今年は受験になってしまうのですが、横浜開催はできる限り行けるようにして、楽しく試合観戦したいなと思っています。

そのためにも、これ以上平塚開催は勘弁してくださいm(_ _)m

1.05 vsNiigata 001.jpg



2日間連続できてしまいました。


オールスターまでもらったお年玉が持つでしょうか( ̄▽ ̄;)!!


1日目は15:00に試合開始だったのですが、13:00Tip-Offだと勘違いしてしまい、国際プールに自転車を置いたまま電車にのって、センタ−北のゲーセンで時間を潰すことに。

1.05 vsNiigata 003.jpg

しかしまだ11時、ゲーセン内のパチンコ「巨人の星」が100円で当たり、まだ余裕があったものの13連チャンで時間を忘れてしまい、試合開始15分前に会場入り。



そして試合に。

1日目は超アツかった!!

バーンズがドライブインでゴールしたからシュートに持ち込んだところ、セミサークルに入ってたのにオフェンスファウルを2連続を取られ、ベンチへ。

怒りで椅子をかかと落とししてしまい、テクニカル。1.05 vsNiigata 002.jpg


第2Q終了時にパプが新潟#5ウエブに喧嘩を売って一触即発のムードで後半へ。


第3Qにはゲーリーがコートを飛び出してテクニカ(ry

シーソーゲームは残り1分を切って横浜4点リード。

時間を使い、シュートが落ちる。

#32池田の3ポイントが外れ、新潟がファウルゲームに持ち込みます。

しかし決めきれず新潟ボールで残り30秒。

マーリーの3Pが決まり、75-74に!!!


最後は新潟、健闘及ばず。

75-74で、横浜が9連勝、新潟の連勝は7でストップ。


翌日第2戦は、

ドリブルレースの抽選が当たり、参加したわけですが、9歳とかの子がいる中で一緒にやるのはなんか恥ずかしいというか・・。

そんなわけで、ドリブルレース、うちのチームは1回戦敗退。


試合は、本当にシュートが決まらない。第2Q7点。


‘エナジー’でもっといい試合をして欲しかったです。

68-78で新潟の勝利。

posted by I・C at 22:29| Comment(0) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

bj観戦記 千葉ジェッツ vs 横浜ビー・コルセアーズ at船橋アリーナ



22日のみ、船橋まで観戦に行きましたが、やっぱりね・・・。


審判下手。

知り合いの方をはじめ、多くの方が横浜のジャッジ(特にファウル)がひどく、横浜のファウルはしっかりと吹くのに千葉のファウルは全然取らない。

明らかに田中健介の手が蒲谷の手にかかってるのにノーファウル。

ゲーリー激怒。

千葉ホームは、オープニングセレモにーなどはとても雰囲気がよかったのにもかかわらず、嫌な思いをされた方が数多くいらしたのでとっても残念に思いました。


なんとかアウェイで連勝し、これで6連勝。

次回は国際プールに行ってきます。
千葉 67 - 74横浜
千葉 72 - 79横浜
posted by I・C at 20:52| Comment(2) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

しばらくのブログ休止につきまして。

こんばんは。


え〜・・・しばらくの間、管理人の多忙で1ヶ月以上ブログ更新が出来ない状態でおりました。

今後はできる限りこうしんしてまいりますのでどうかよろしくお願いします。

ところで、今週の試合(12/23・24)千葉県船橋市で行われるのですが、まだチケットをとってないんです・・・。

なぜかといいますと、去年行われたクリスマスパーティーの日程が発表されておらず、もしもかぶってしまったら・・・。って思ってまして。。

開催するのであればクリスマスパーティーを優先しますが、開催しないなんてこともあればコノブログにて千葉ジェッツ戦@船橋アリーナをお伝えします。

この本文の横の会場の紹介等の部分も日々更新してまいりますので、当ブログそして、横浜ビー・コルセアーズの応援、よろしくお願いします。
posted by I・C at 18:59| Comment(0) | bjリーグ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

先週の振り返りと今週の見所 2012年10月28日まで

さて、この辺からブログの更新も頻繁になってくると思いますが、では早速。

順位表と試合予定はコチラ


ビーコルは、先週アウェイの新潟戦で2連敗を喫してしまいました。

そして今週は8連敗中の群馬との対戦となります。

群馬もニカ・ウィリアムズ選手などいい選手は揃っていますが、、、イマイチ波に乗れていないようです。


そして今シーズン好調は岩手・信州・大分といったところでしょうか。

岩手は結果がいいだけに、お客さんをもう少し集めて欲しいところですが、今後に期待できそうです。


というわけで、今週は群馬県・桐生市民体育館に行ってきます。

会場に来られる皆様も、来られない皆様も、どうぞ熱いブーストよろしくお願いします!!

posted by I・C at 22:40| Comment(2) | 先週の振り返りと今週の見所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

